ロッテ好きサラリーマンがイクメンと税理士にチャレンジ

33歳サラリーマンが家事と育児(娘1歳4か月)に向き合いながら資格取得を目指す??

自己紹介②

こんにちは
 
ここ数日の東京は曇りで、あまり暑くなくて
本当に助かります♪
 
さて、前回の続きを綴りたいと思います。
 
私が東京に戻って約一ヶ月経過したころ、
中学校からの親友と飲む機会がありました。
 
親友はイケメン、一流企業勤務、学習意欲が常に旺盛で
僕にとって全てのお手本となる優等生です。
 
彼には私と同学年の娘がおり、以前より育児に積極的に
参加しているとチラホラ噂は聞いていました。
 
そんな彼に今の自分の状況を吐露すると、
 
『育児、家事は死ぬ程忙しいよ!
俺は常日頃からボロボロだ!
今日の飲み会も嫁に謝り倒して
来てるんだ!』
 
とまくしたてられました。
 
こんな優秀な奴もそうなんだ。。。
と私にとって目から鱗でした。
 
更に親友からは
『このまま資格勉強を続けたい
なら、まずはお前もちゃんと
家事や育児に参加しないと駄目!
奥さんがこの先ずっとお前の
我儘を聞いてもらえると思ったら
大間違いだぞ!』
 
と叱られてしまいました。
 
この親友の言葉が私の心に深く突き刺さりました。
そして色んな考えが頭を駆け巡りました ・・
 
土日の休日だけ、娘にご飯を食べさせることや
お風呂を入れることで、育児に参加している!と
勘違いしていた自分
なんて恥ずかしい男なんだろう・・・と
 
親友の言う通り 育児・家事を理解し、積極的に
参加することが家族持ちの自分が資格合格をする為の
最短ルートではないだろうか? と・・・
 
ここでもう一度現実を見つめ、育児と家事に参加
しながら資格勉強の時間を確保する為に、何を
すべきか色々試行錯誤してみよう!と・・・
 
その試行錯誤の記録や考えを整理するために
このブログを書こうと思いました。
 
とはいえ早速色んな問題や上手くいかない事が
多く、挫折しそうです。
 
色んな壁にぶち当たった際は
今日の記事を見直し、初心に戻ろうと思います。
 
【本日のロッテ♪】
ロッテ3-11阪神
交流戦初戦は 大虐殺・・・
本日は良くない涌井さんでした
4回裏の菅野や吉田のミスで流れが
向こうにいってしまったのかと・・・
 
バントをきっちり決める、防げる守備の
ミスを無くさないと上にはいけないよー
 
案の定ほかの上位球団はサヨナラ勝ち
してるし(涙)
 
レイビンさん さようなら(苦笑)
大好きな大谷智久さんか成田翔くんの
一軍登録をお待ちしてます。
 
それでは