ロッテ好きサラリーマンがイクメンと税理士にチャレンジ

33歳サラリーマンが家事と育児(娘1歳4か月)に向き合いながら資格取得を目指す??

はじめまして

初めましてこんばんは!

真と申します。

 

都内在住の33歳のサラリーマンです。

現在結婚して5年目、妻と1歳4か月となる

娘(まーちゃん)の3人家族です。

 

本日2019年5月28日の夜からブログを始めます。

このブログの目的は

 

イクメン

    税理士試験合格を目指す!』

 

為です。

 

家庭を持ち、仕事をしながら資格勉強をするのは

とても大変で、心はバキバキに折れております・・・

 

イクメンと書くと大げさですが、とあるきっかけで

本気で家事と育児にも向き合わないといけないと

思い始めました。

 

日々の感情や今自分が置かれている状況、試行錯誤の

結果を記録することで、今のどっちつかずの自分から

抜け出すきっかけにしたいと思っています。

 

本当に抜け出したい、変わりたい。。

 

きっかけや今の自分の状況は追って詳しく書きますが、

 

僕以外にもきっと家庭をもちながら

勉強したいけど時間がない

仕事で疲れ果てて寝てしまう

妻が家事や育児でボロボロで助けなきゃ

と悩んでいる方はいると思います。

 

私の試行錯誤の記録に共感してくれると嬉しいです

 

男目線からのブログ内容で、家事や育児を舐めるな!

税理士試験舐めんな!とお叱りを受けそうですが、

こいつまだまだ未熟ものだなww

とゆるく見守っていただけると幸甚です。

 

最後に

ブログのタイトルにもありますが、

僕は千葉ロッテマリーンズの大ファンです。

心の拠り所故、ちょいちょい記事に登場しますので

ご興味があれば読んで下さいませ。