ロッテ好きサラリーマンがイクメンと税理士にチャレンジ

33歳サラリーマンが家事と育児(娘1歳4か月)に向き合いながら資格取得を目指す??

自己紹介(今の自分はこんな感じ)

こんにちは!

 

今日は私の自己紹介を簡単にしたいと思います。

 

私は某メーカの営業職に務めており、

今年の4月に札幌から都内に転勤となりました。

 

昨年の9月から税理士試験(簿記と財務諸表)の

勉強を始め、今年1月中旬まで何とか資格学校の

プログラムに食らいついてました。

 

ところが・・・

 

  • 1月に会社の先輩が心の病にかかってしまい、その仕事が自分に舞い込む
  • その先輩の仕事が大炎上していて、その消火活動に2月は追われ
  • 東京への異動が発令、3月は引継ぎ、送別会の嵐(ありがとう)、引っ越し

と2、3月の記憶はほとんどありません(笑)

 

サラリーマンあるあるですが、完全に勉強のプランが

崩壊し、遅れに遅れをとってしまいました。

 

勉強の遅れをどうやって挽回するかを考えながら、

東京で新しい生活がスタートし、仕事に慣れ始めた折、

今度は新たな問題に直面致しました。

 

それは

 

子供の飛躍的なパワーアップ!!

 

2月、3月は毎晩遅くまで残業し、土日も会社に

行くことが多くて気づいてなかったのですが、

1歳を過ぎて歩けるようになったわが娘は

日を追うごとにパワーアップをしてました。

 

家でじっとすることはなく、色んな事に興味を持つ

色んなものに手を出す、口に含む(可愛いけどね)

 

妻は引っ越して慣れない環境下に加え、

上記のわが娘の育児でヘットヘトになってました。

 

私が仕事から家に帰っても、娘の夕飯とお風呂を終え

これから我々の夕飯を作るといった状態etc。。。

 

当たり前ですが、このまま自分のわがままで勉強を

続けると夫婦の関係が最悪な状態になる

(もうなりつつある)

 

今は育休中の妻も来年の4月から働く予定です。

育休でこんな状態なら、共働きをしたらこれ以上

大変なことになると危機感を抱きました・・・・

 

 この後の話は次回致します。

 

【本日のロッテ♪】

ロッテ8-1西武

 

ロッテが勝ちました~~~!!

江村のプロ入り初ホームランが満塁ホームランという

お祭り状態!

 

江村のサイレントトリートメントは彼の愛されキャラが

詰まっていて見習うところが多いです(笑)

交流戦前に勝ち越せてウッキウキですわ!

 

交流戦パリーグ球団的にはいかに負けないかが

カギなので是非とも頑張ってほしいですね!

 

では!